Q&A

Q相談したいのですがどうすればいいでしょうか?

フリーダイヤル(0120-234-401)にお電話頂くか、コンタクトフォームよりご相談くださいませ。些細な事でも遠慮なくご相談ください。
また弊社事務所にて、ご相談いただくことも可能です。初回のご相談は無料です。お気軽にお申込みください。

Q相談は無料ですか?

ご相談は無料です。まだ構想段階で具体的な内容が決まっていなくても構いません。お気軽にご相談ください。

Q9のデザインに対する考え方は?

PUNK PRIMITIVE PURE「前衛で、素朴、純粋な。」
PUNK(前衛)とは普通に固執しないこと。
PRIMITIVE(素朴)とは華美に装飾しないこと。
PURE(純粋)とは雑多なものが混じっていないこと。

Q9に依頼するメリットは?

必要最低限のコスト、必要最低限のデザインと、素材、細部に対するこだわりにより、現在多くの支持を頂いております。

Q9は不動産物件探しも依頼出来るのですか?

9へのデザイン依頼が前提となりますが、提携不動産会社と協力して、物件探しのお手伝いをさせて頂くことが可能です。

Qイメージを伝えられるかが不安です。

雑誌などの切り抜きなど、イメージがわかるものをなるべくたくさんお持ちくださいませ。
言葉では難しくても、写真であれば誤解は少なくてすみます。
また、事務所にある資料を見ながらイメージを膨らませるようなお話をさせて頂きたいと思います。

Q設計デザインの担当はどの人になるのでしょうか?

すべての案件の担当は代表の久田カズオとデザイナーの2人で対応させて頂きます。

Q対応地域はどこになりますか?

事務所は大阪と東京にありますから、関西と関東エリアに限らせて頂いていますが、魅力ある案件の場合は海外も含めて対応させて頂きます。

Q9の意味は?

9には10に少し足りないと言う意味があります。 最後まで作り込まずに余地を残しておくという、私たちのデザインに対する考え方を表しています。

Q予算が少なくても大丈夫でしょうか?

案件の大きさではなく、共感できる方との仕事を優先させて頂きたいと考えていますから、予算が少ない場合もご遠慮なさらないでください。

Q設計料はどの位必要ですか?

工事金額の5~20%程度です。 最低設計料は90万円とさせて頂いております。

Q正式に依頼する前に、検討のための図面を考えて頂けますか?

物件調査を行い、簡単な平面プラン図とイメージパース、概算の予算書を作成させていただきます。
もし、設計契約に至らなかった場合のみプレゼンテーション作成費30万円を申し受けます。

Qどのようなデザインでも受けていただけますか?

私達のデザインに対する考え方に共感していただける依頼のみ受けさせていただいております。 また、受注の状況によりお待ちいただく場合もございます。

GO TO TOP