大阪発・富裕層を魅了するプライベートサウナ民泊

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大阪発・富裕層を魅了するプライベートサウナ民泊

世界が求めるウェルネス × プライバシー志向

・旅行スタイルが変化:コロナ後、富裕層旅行者の「健康・癒し」ニーズが急激に拡大

・“大浴場より貸切”の時代:自分だけの空間でリラックスしたい富裕層が多数

・サウナ人気が加速:欧米含む世界のサウナブームで「ととのう」体験が話題沸騰

いまや富裕層インバウンド客の大半は、 「混雑を避け、贅沢に心身を整えられる場所」を探しています。

 

市場背景:高額消費層の取り込みで爆発的収益を狙う

1、富裕層インバウンドが拡大

・訪日客数は過去最高を更新し続ける見込み

・1%の富裕層旅行者が全体消費の約11.5%を担う

・1回の旅行で100万円以上を軽く使う層が急増

2、ウェルネス×プライバシー=新潮流

・世界のウェルネス旅行市場:2020年約56兆円 → 2025年166兆円へ急拡大

・「不特定多数と交わらず、心身をじっくりケアしたい」がキーワード

・自宅にサウナを設置する富裕層が増えるほど“サウナ熱”が高まっている

3、コト消費と“日本ならでは”の強み

・観光地巡りより「体験重視」へのシフト

・温泉・禅・サウナなど日本独自の癒し文化に高額投資を惜しまない層が拡大

・円安が追い風となり、高級宿泊体験へのハードルが下がる

大阪×民泊特区:許可取得が容易でスタートしやすい好環境

民泊特区とは?

・条件を満たした地域で、住宅宿泊事業(民泊)許可をスムーズに取得可能

・手続きが簡略化されており、オーナー・投資家にとって大きなメリット

大阪の特区エリア

・市内中心部含む主要エリアが対象 → インバウンド需要を最短距離で取り込める

・開業ハードルの低さが魅力で、物件取得から事業立ち上げまでスピーディ

実績が物語る 高単価×高稼働の可能性

Case: サウナイン(SAUN9NE) 大阪東心斎橋

・1泊6万円のプレミアム価格にも関わらず、**稼働率90%**を継続

・完全貸切サウナ・水風呂など高付加価値でリピーター獲得

・「誰にも邪魔されない贅沢」「本格的な設備が最高!」と口コミ評価が★4.8以上

「高価格なのに予約殺到」…その秘密は「サウナでととのう」特別体験。 オフシーズンでも“サウナ目当て”の宿泊客が途切れません。

「ととのう」文化で海外ゲストを虜に

日本式サウナの神髄

・フィンランド式ロウリュ × ヒノキ材や畳のニュージャパニーズデザイン

・サウナ→水風呂→休憩を繰り返す独特の多幸感を「ととのう」と呼ぶ

 

西欧の富裕層から熱烈支持

・「まるで五つ星スパ以上のプライベート感」「期待を上回る体験」と好評

・一棟貸切なのでタトゥーを気にする必要もなく、海外ゲストが安心して利用

 

観光+ウェルネスの新潮流

・「サウナを極めるために日本へ行く」

・多くのサウナ愛好家を引きつけ、SNS拡散&リピーターへとつながる

大阪という立地の強み

アクセス抜群&食の魅力

・関西国際空港や新幹線から市内への移動が快適

・高級料亭やB級グルメが混在する「食いだおれの街」で、富裕層を惹きつける

 

ホテル供給不足=ブルーオーシャン

・京都や東京に比べて、大阪では富裕層向けホテルがまだまだ少ない

・2025年の大阪・関西万博でインバウンド需要がさらに急騰 → 今仕込むのが狙い目

 

大型コンテンツが目白押し

・USJ、万博、IR計画…世界中のVIPが大阪を訪れる機会が続々

・都市の賑わいから少し離れた“プライベートサウナ”の希少性が際立つ

 

 

ビジネスモデルの強み:収益性・拡張性・再現性

高収益が見込める

・1棟貸切でオペレーションをシンプル化 → 利益率が高い

・高単価でも需要があるため、数年での投資回収を実現するケースも多数

 

スケーラブルな拡張

・大阪市内でノウハウ構築 → 他エリアで複製展開が容易

・シリーズ化やチェーン展開などブランド力を高めることで収益拡大

 

再現性と独自性の両立

・サウナ設備・許可申請・運営フローを標準化

・内装やコンセプトを各立地に合わせて差別化 → 「ここだけ」の体験を演出

・高評価レビューの蓄積が資産価値を押し上げ、売却益も期待できる

投資家にとっての魅力

早期回収 × 長期安定

・“高単価+安定稼働”で数年以内の投資回収が可能

・リピーターがつけば、オフシーズンも稼働率を維持し、長期収益を見込める

 

民泊特区でスタートアップ容易

・一等地で許可を得やすく、事業拡大までのスピードが段違い

・手続きや規制がクリアで、予測しやすい事業プランを描ける

 

柔軟な出口戦略

・運営実績(口コミ評価4.8以上など)を積めば、高値での売却も視野に

・複数拠点を一括譲渡、または事業権利のみ売却など、多彩な選択肢を確保

 

まとめ:今こそ大阪サウナ民泊への参入が熱い

1、富裕層向けサウナ宿の需要拡大

「ととのう」ブームとウェルネスツーリズムが交差し、高単価でも予約殺到

 

2、民泊特区 × サウナ特化で高収益を狙える

許可取得のしやすさ&唯一無二の体験価値 → ブルーオーシャンに飛び込む大チャンス

 

3、高評価レビューで大幅リターン

運営実績を積み上げれば、“プレミアム価格”での売却も現実的

 

“ととのう”文化を世界へ広めながら、堅実な収益を得られる最先端ビジネス。
その可能性に、今すぐ一緒に乗り出しませんか?

弊社のサービスのスキーム

1. 豊富な実績&拡大展開

・大阪2施設・東京1施設で安定稼働

・淡路島西海岸・大阪天満宮・東京奥多摩・京都南山城村・新潟妙高高原にも続々オープン

2. 9(ナイン)のデザイン力

・ホテル・サウナ施設の多彩な実績を誇るデザイン会社「9(ナイン)」

・ニュージャパニーズデザイン × 自然融合 → 海外ゲストを魅了

・“ラグジュアリー&ジャパン”を両立する空間づくりでリピーター増

3. サウナ設備を格安調達

・サウナストーブやヒーターを独自ルートでリーズナブルに仕入れ

・初期投資を抑えながら、本格的なサウナが提供可能

4. ワンストップサービス

・不動産取得から企画設計・許可申請・運営代行・補助金申請・売却支援までフルサポート

・民泊特区の手続きも専門チームが迅速対応 → 最短で収益化

・全国対応可能(拠点:大阪・東京)で複数物件の同時進行もOK

5. 富裕層インバウンドをとらえるマーケティング

・“ととのう”体験以外にも、プライバシー・高級感ある水回り・英語接客対応など万全

・SNS・レビューサイト連携で国際的な集客を加速

・リピーター確保+口コミ拡散で長期安定稼働を実現

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